宝塚ホテルに泊まってきます。


宝塚ホテルに泊まってきます。_a0392475_18560374.jpg
こんばんは!遼一です。
代休消化する予定だった週後半
なにしよっかな~フフフ( ´∀`)♪と
思っていたら

祖母が七海ひろき氏の
「ときめき宝塚style#5」
見て呟いた……。

「最後に、
懐かしいホテルに泊まりたいわ」

(;゚д゚)おねだりキター!


ひろきのお兄様、
うちの女性陣に訴求力ありすぎ。
お手柔らかにお願いしたいです。



…………実は
中高寮生活からの、
留学→就職で
東京の実家が超遠かったため
(航空券高い)

あまり祖母とも母とも姉とも
共に生活してこなかった遼一です。

実家に出戻ったのは
ほんの数年前。

東京勤務となり
でも大人だしさ…、俺。と思って
別に部屋を借りて半年ほど
一人暮らししてたんですが
なんせ出張が多かった。

「家賃、もったいないんじゃない?
うちに戻れば?
あなたの部屋そのままよ♪」と、
母が優しく声をかけてくれたんです。


「じゃあお言葉に甘えようかな」

そんなわけで戻りました。
家賃は食費と名前を変え、
もちろん毎月上納していますが



ねえママン!
それ絶対、
チケット代になってるよね?!






長く離れていて自宅に戻ると
我が家のヅカ濃度は相変わらず…
っていうか
大人になって稼ぎのある姉が
より濃くしていました。
観察するのはおもしろいです。





粗大ゴミ出したり
電球替えたり柿とったり杏とったり
命じられるままにやってますが
長年じぶんは
なーんにも手伝わなかったなぁと
後ろめたい気持ちもあり

いつのまにか祖母が
すっごい、ちっちゃくなってた…ので
なんかちょっとでも
手伝わなきゃっていうのもあり

スカステ見られる…とか
しょーもない下心もあり

もうしばらくここに
居させてもらうつもりです。






我が家の女子&元女子たちは
俺より何枚も上手で
俺は下僕。

うんまぁなんかねつまり

週末は宝塚ホテルに泊まるよ……!

勿論星組、観てくるよ!

前回ほど自由時間はないのですが
レポいたします。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



by takarazuca | 2020-02-12 23:50 | Comments(0)

ヅカヲタの姉を持つ弟のブログ


by 遼一